「YOU & I コンサート」へのご案内

新緑の美しい季節になりました。

しかしながら東日本大震災の爪あとは大きく、多くの方々が困難と苦しみの中に居られることを思うときに私達に何ができるかを問わずにはいられません。

そんな中、音楽の力の素晴らしさを伝えるニュースが多く報じられています。

都筑区のボランテイアグループ「横浜つづきワイズメン&ウイメンズクラブ」では以前より障がい児・者と共に楽しむことが出来るクラシックコンサートを企画してまいりました。
ともすれば敷居が高くなりがちなクラシック音楽のコンサートに、障がいのある人もない人も子供も大人も共に集い、音楽を身体中で楽しむことが出来たらどんなにステキでしょう! 数年前から大和市で行われている「輪・和・Waコンサート」に出席し、ステージと観客席が一体となって音楽の中に溶け込む経験をさせて頂き、ぜひ都筑の地でも実現したいと思ったことがきっかけです。

日頃交流頂いている方々に呼びかけましたところご賛同頂きましたので運営委員会を立ち上げ準備してまいりました。
そして素晴らしい演奏をして下さる「横浜室内合奏団」の皆様に出演頂けることになりました。クラシックの名曲や新作オペラを準備してくださっています。
うっとり聴きほれたり、手を叩いたり足を踏み鳴らしたり、笑ったり歌ったり生のクラシック音楽をご一緒に楽しみましょう!!

多くの皆様に会場でお目にかかれますように、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

YOU & I コンサート運営委員会

  • 運営委員長 横浜つづきワイズメン&ウイメンズクラブ      会長  今城高之
  • 運営委員  アーモンド・コミュニテイ・カウンセリングセンター 代表  水谷裕子
  • 運営委員  NPO法人みんなの家               理事長 川西利明
  • 運営委員  NPO法人脳外傷友の会ナナ            理事長 大塚由美子
  • 運営委員  横浜北YMCA                  館長  山添 訓