2010年度第2回ユース事業委員会

10月2日(土)に東京銀座クラブの例会(BBQ)と並行して、ユース事業委員会、及び今年度のユースボランティアリーダーズフォーラム(以下、YVLF。報告はこちら)実行委員会が開催され、ユース事業委員の私とYVLF実行委員の宮村智子でBBQ会場の晴海埠頭公園まで行ってきました。ユース事業委員は4名(7名中)、YVLF実行委員は2名(8名中)の出席(内1名は長津前RSDが兼任)で、東京-Y3・宇都宮-Y3から2名ずつ、とYVLFの報告に東京YMCAのスタッフが3名参加しました。
東京-Y3と宇都宮-Y3との間で色々な話しがこれから少々発展しそうな交流もあり、なかなか楽しい会でした。

議事は以下のとおり

  1. STEPの件
    東京-Y3の会員が、このたび始まった結核(TB)のプロジェクトの実態を知りたいので、などの理由で申請があり、これを受理した。
  2. Regional Youth Representative
    千葉YMCAのユースボランティアで東京-Y3の会員でもある関彩也香さんを、区のユース代表として推薦する提案があり、全会一致で賛成。
    区理事に報告し、その後国際本部に理事から報告してもらう。
  3. .2011年度 YVLF開催について
    開催日は2011年9月9日(金)〜11日(日)。例年通り、対象は東日本区に所属するYMCAリーダーのうち、リーダー経験が1〜2年の者。YMCAのプログラム担当主事は、東京YMCA西コミュニティーセンターの井口真氏。

コメントを残す